いっぽいっぽあるこ

ちょっと自分をかえてみたい。いっぽいっぽ歩いてみます。

今年の桜 1 河津桜

春でわくわく気分で蝶々のようにフワフワしすぎて

お久しぶりの更新です^^;

 

近所で唯一見られる神社の河津桜

f:id:ippox:20170424000949j:plain

 

これが咲くといよいよ染井吉野ももうすぐのサイン^^

 

 

f:id:ippox:20170424001142j:plain

白岡市久伊豆神社 2月26日

f:id:ippox:20170221222722j:plain

何度もほつれては紡ぎ ほつれては紡いできた糸。

とうとう手放してしまった。

 

 

 

広告を非表示にする

お菓子作りにハマる

 

今年も恒例のバレンタインの日がきました。

テレビやスマホのネットでもいっぱい紹介されています。

今は数十秒で料理やお菓子作りのレシピを紹介する動画が流行ってますね^^

あれを見ていると自分も簡単に作れるかも!?と錯覚してしまい、

まんまと罠にハマった私はここんとこ、わざわざ時間をつくってせっせと

お菓子作りをしています^^

f:id:ippox:20170213233646j:plain

まずは今年も多分もらって来ないだろう息子たちのために・・・

100円ショップの材料や専用の型ってとっても便利^^

 

 

f:id:ippox:20170213234043j:plain

クッキングの動画を見て紅茶入りのパウンドケーキも作ってみる^^

でも、オーブンを使うお菓子は実に難しく、しっとりふわふわにはいかない(>_<)

すると今は便利なネットでいろんなコツを調べまくり、すぐに試してみたくなる。

 

お菓子づくりってちょっと化学の実験に似てるんだな^^おもしろい。

 

f:id:ippox:20170213234847j:plain

冷凍食品もなかなか便利!

冷凍パイシートでチョコパイをたくさん作って

会社のランチ仲間とぱくぱくぱく(^O^)

 

お菓子作りにハマってるのは今年だけかもしれないけど、

もし今私が小学生で、将来何になりたい?って聞かれたら

空かさずお菓子屋さん!って答えるんだろうな^^

今日のことは置いて帰ろう

その日一日が全くついてない時がある。

トラブルの連続。

悪いことが重なる。

時間だけがどんどん過ぎていく・・・

 

布団に入って思い出す。

あの時こうすればよかったのか~?

たとえ時間を戻したとしても、

また同じことを繰り返すのかも・・・

 

だったら、もう考えるのや~めた^^

嫌なことは、その場に置いていこう!

 

明日、なんとかなるさ^^

f:id:ippox:20170206224906j:plain

銀座のレトロなマンション

銀座通りからさほど離れてはいないある通りに、奥野ビルがあります。

この日は、お花のギャラリーがあってビルの中は花の香りであふれています。

 

f:id:ippox:20170205233649j:plain

 

 

昔に建てられた古びたマンションですが、銀座という街の中で

ちょっと異空間にワープした感覚。

でも、心が温かくなる感じかな^^

 

f:id:ippox:20170205234149j:plain

宇宙の船

 

f:id:ippox:20170205230400j:plain

東京国際フォーラム

ここに行った日は、バレンタインチョコの大イベントをやっていました。

女性たちのなが~い行列・・・

私はそれには目もくれず、上ばかり見上げてカメラを構えていました。

快晴なので青い光が差し込んできます。

 

ここはまるで宇宙の船のよう。

f:id:ippox:20170205231222j:plain

 

甘い匂いが下から漂ってくる中で、私は宇宙の夢を見るのでした。

 

 

広告を非表示にする